waon_beauty’s diary

かっさ・耳つぼ・セルフマツエク®︎・フラエク

おうちごはん3 油揚げいろいろ…

我が家の冷蔵庫には、常にストックがある食材があります。

その中でもダントツで重宝してるのがこれ!↓↓↓

f:id:waon_beauty:20190308165412j:image

油揚げ!

皆さんのお家にはありますか?

これ、普通にお味噌汁に入れるのはもちろん!

焼いて、ちょっとお醤油や生姜をつけて食べるのも美味しい。

これね、他にも色々変身してくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:waon_beauty:20190308164833j:image

先日別記事でご紹介したピザ風にするのも美味しい。

f:id:waon_beauty:20190308164540j:image

中に餃子の具を詰めたらなんちゃって餃子になるし、

f:id:waon_beauty:20190308164556j:image

f:id:waon_beauty:20190308164611j:image

納豆詰めて焼いても美味しい。

小腹が空いた時にちゃちゃっと家にあるもので一品に変身してくれるんです!

 

 

 

こうゆう食材を見つけると、低糖質生活続けやすくなりますよ!