waon_beauty’s diary

かっさ・耳つぼ・セルフマツエク®︎・フラエク

2019-01-01から1年間の記事一覧

フラエク大人気!カラー編

赤ちゃんの時から知ってるSちゃん♡ 4月からJK✨ 春休みの間しか楽しめないからと、大好きなピンクをつけてくれました! ピンク一色でつけるとめっちゃ目立ったので、パープルとの二色で。

フラエク大人気!

明日から春休み♪ フラエクのお問合せをたくさん頂いてます♡ お薬を全く使わないので、お子様と一緒にできちゃうので、この春休みに!と思ってくださる方が多いみたいです。 卒業式や入学式にもオススメです! ↓ ママのアルバム研究所の峰村さん

スイーツ7 材料3つ、混ぜて焼くだけ

小麦粉の代わりに我が家にあるもの。 おからパウダー!大豆粉!アーモンドプードル! 買い物行くとついつい買いだめしてしまうんですが、私すごい気持ちにムラがあるのでスイーツ作る時はドバーッと作るけど作らない時はまったく作らない!ってなるんです。 …

新しいこと始めよう!

今日は子どもと一緒にここへ行ってきました! そろばんビレッジ! 小野市がそろばんのまちって知ってました? 小野市で作られてる『播州そろばん』兵庫県の伝統工芸品なんですって!! 私は、恥ずかしながら知りませんでした。。。 子どもが4月からそろばん…

スイーツ6 甘じょっぱいがたまらない♡

1番手抜きなのに、1番評判のいいおやつ。 それがこれ!↓↓↓ チーズチップとチーズディップ

念願の! おそとごはん4

ずっと行ってみたかった『いきなりステーキ』 行ってきました!!

おうちごはん6 みんな一緒でいいんです!

食事で身体を変えましょう!と言うと、まず言われるのは 『家族が食べているとつい…』 『子どもが残したものを捨てるのはもったいないので…』 ですよね〜! わかります!! 子どもに『はんぶんこ♡』とか言われると、甘いお菓子でもついつい口を開けちゃうん…

おうちごはん5 お腹の調子が悪い時…

一日中、お腹がグルグル、グルグル、グルグル、グルグル… 調子が悪い。。。 そんな時、我が家ではこれが出てきます。 塩麹肉吸い

スイーツ5 ワンランク上の関西のおばちゃんになれる!!

甘いもの好きの人にとって『キャラメリゼ』って魅力ですよね〜♡ ナッツのキャラメリゼ大好きなので、我が家にあったロカボナッツで作ってみました!

肉!食べまくりましょ!! おそとごはん3

保育園に通っている時からずっと頑張ってきた体操教室。 3年生で終了だったので、無事卒業しました! 一緒に卒業したお友達と一緒に卒業を祝して食べに行こう!ってことになりまして… 子どもたちの希望を聞いたら『肉!!!』 焼肉食べに行ってきました♪

スイーツ4 ついついつまんじゃう!

先日、楽天で購入したこれ↓↓↓ 進化したすごいおからパウダー 小腹が減った時用にクッキー作ってみました!!

おうちごはん4 息子よ!ごめん…ポテトサラダって嘘ついてました…

先日、低糖質生活についてお話しした友達が、メニューも教えて!と我が家に来てくれました。 手始めに何がいいかと考えた時に、やっぱりこれは押さえておいた方がやりやすい!と思ったのが、『おから』 ごはんメニューにもお菓子作りにも大活躍です。 今日は…

フラクトオリゴ糖って何もの⁈

先日、お客様から頂きましたこちら↓↓↓ 明治から2月26日に新発売された オリゴスマート。 知ってはいたけど、買うつもりは全くなかったんですよね。 いろいろ疑い深いので『糖として吸収されない』って書いてるけど、オリゴ糖やし… 吸収を穏やかにするって…

スイーツ3 お肌ツルツル発酵美人

2ヶ月に1回ぐらいのペースで、起業されてるママたちを集めて『ハウトゥー会』ってのを開催しています。 スタッフは ママがラクになる!離乳食・幼児食専門管理栄養士ひなみまいさんの「かもめスタイル」 assistの河本さん ママのアルバム研究所の峰村さん …

スイーツ2 ボウル1個と泡立て器、以上!

先日、夜遅くに突然 「明日行くわ〜朝から!何かおやつ作っといて!」 と意味のわからんLINEが… えっ?もうどこの店も開いてませんけど⁈って時間ですわ。 心の中で自分で作れよ!( ̄^ ̄)と思いながら、私の周り食べる専門のヤツ多いな…と諦めの気持ちもあり……

デビューなのね…

私じゃなくて、息子くんです。。。 ついに、デビューしちゃいました! 花粉症…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今年デビューの人、例年の数倍の人数らしいです。 しばらく点眼&点鼻&マスク生活です…。 できることは洗濯物は屋内干し、空気清浄機フル稼働ぐらいですかね〜? 気を…

おうちごはん3 油揚げいろいろ…

我が家の冷蔵庫には、常にストックがある食材があります。 その中でもダントツで重宝してるのがこれ!↓↓↓ 油揚げ! 皆さんのお家にはありますか? これ、普通にお味噌汁に入れるのはもちろん! 焼いて、ちょっとお醤油や生姜をつけて食べるのも美味しい。 こ…

お手伝い♪

昨日はChandelyひろえさんのお手伝いに行ってきました! Be アップ⤴︎ 健康、美容、癒し、ハンドメイド、飲食などのプロフェッショナルな方が集まって開催されているイベントで、朝からたくさんの人で賑わっていました! 今回は、セルフマツエクとフラエクの…

魅惑の世界 おそとごはん2

昨日はenu feliceのちかさんに誘っていただいて、パーリーに行ってきました!! SyunbiSai in リッツ・カールトン大阪 です♪ ちかさんのサロンで使っておられるお化粧品の会社さん主催のパーリー⁎⁺˳✧༚ 新地のホステスさん御用達のサロンでヘアセットしてもら…

おうちごはん2 ラーメン食べたい!

お豆腐屋さんの厚揚げがあまりにも美味しそうで衝動買いしたので、残ってたお肉をミンチにしてサイリウム使って生姜醤油あんかけにしてみました! あると思ってた刻みネギが誰かに食べ尽くされていたので彩り悪いですが…

何かと想定外…おそとごはん1

今日は日曜日! 子どももいるし、大量の洗濯したら残り物の手羽中を素揚げにしたのと豚汁で手抜きランチにして、お昼から大好きなバンドのライブに行ったら後はスウィーツ作りでもしようと考えていた私。。。 子どもがいるとね、予定通りはいかないとわかっ…

おうちごはん1 ピザ風…

糖質を制限しだすと、何を食べていいのかわからなくて… 糖質を取らないとお腹が空いて… とよく言われるので、我が家のおうちごはん! ☆油揚げのピザ風 ☆手羽元とあまり野菜の塩麹スープ ある日の朝ごはんなんですが、 作り方も、書くほどのことは何もないん…

スイーツ1 みんなで作ればコワクナイ!

こちら、この間のイベントにお待ちした低糖質シフォンケーキ。 (スタッフの峰村さん撮影) きな粉と卵、ラカントsと豆乳を混ぜて焼くだけ超簡単スウィーツです。 いちごのシロップも同じく、いちごとラカントsとレモン汁を鍋でグツグツするだけ。 おいしい♡…

ビビッと来た日

昨日のブログに書いた『衝撃の出会い』 その後の私の生活をガラッと変えるものと出会っちゃったんです!! ビビッときたんです!!! それは… このランチ♡ (低糖質冷麺・鎌倉お野菜のバーニャカウダ・発酵スープ) めっちゃ美味しそうじゃないですか? そう…

私、実は…

FacebookやInstagram見ていただいてる方はご存知かと思うんですが… 最近噂の低糖質生活送ってます♪ しかも、4年半前から!! 当時はまだ「低糖質」や「糖質オフ」なんて言葉は知らない人がほとんどで、『炭水化物抜きダイエット』って言葉が流行ってたころで…