waon_beauty’s diary

かっさ・耳つぼ・セルフマツエク®︎・フラエク

スイーツ7 材料3つ、混ぜて焼くだけ

小麦粉の代わりに我が家にあるもの。

おからパウダー!大豆粉!アーモンドプードル!

買い物行くとついつい買いだめしてしまうんですが、私すごい気持ちにムラがあるのでスイーツ作る時はドバーッと作るけど作らない時はまったく作らない!ってなるんです。

なので、気付いたら「あっ!アーモンドプードルの賞味期限ヤバイ!!」ってなることがあります(^◇^;)

 

 

今日もその日w

冷蔵庫の中をゴソゴソしてたら「ヤバイ!」ってなってるアーモンドプードルを発見したので、大量消費のためにアーモンドケーキ焼いてみました。
f:id:waon_beauty:20190324231427j:image

あまってたアーモンドプードルとラカントと卵を混ぜて焼くだけ。

毎回ですが、簡単すぎてすいません…。

流行りのインスタ映えのために上にアーモンドスライスをちらして焼きましたが、別に必要ないですw

混ぜて焼くだけ。

コツも何もいりません。

混ぜて焼くだけ。

 

 

お好みでシナモンとかラム酒とか入れてもおいしいですが、我が家は子どもも食べるので万人ウケするように何も入れません。

食べる時、切り分けて生クリーム添えてあげたらめっちゃ豪華なスイーツになりますよ!