waon_beauty’s diary

かっさ・耳つぼ・セルフマツエク®︎・フラエク

おうちごはん6 みんな一緒でいいんです!

食事で身体を変えましょう!と言うと、まず言われるのは

『家族が食べているとつい…』

『子どもが残したものを捨てるのはもったいないので…』

 

 

 

ですよね〜!

わかります!!

子どもに『はんぶんこ♡』とか言われると、甘いお菓子でもついつい口を開けちゃうんです。

 

 

 

でもね、低糖質生活に関してはこんなことはおこりません。

みんな一緒でいいんです!

家族みんなで同じものを食べるので、『はんぶんこ♡』って言われたら『ありがと♡』って口を開けてあげられるんです!!

f:id:waon_beauty:20190323205025j:image

 

今日の子どもの朝ごはん♪
f:id:waon_beauty:20190322132043j:image

喜んで食べてくれます。

残されても『も〜!』って言いながら、自分のお腹に入れればいいんです。
f:id:waon_beauty:20190322132035j:image
こちらは、子どものお弁当。

我が家はごはんが当たり前に炊いてある家ではないので、ごはんのところに塩焼きそば風糸こんにゃくが入ってたりします。

子どもは何の不思議もなく持っていきますが、たまに先生にビックリされたりするそうですw

 

 

 

 

お砂糖とラカント、小麦粉と大豆粉、焼きそばと糸こんにゃくなどなど…

挙げだしたらキリがないですが、両方を常備して2種類の食事を作るとなるとコストも手間もかかります。

なので、我が家にはお砂糖、小麦粉などのどこの家にも必ずあるとされるものがありません。

お菓子類も私が作ったものやチーズ、ナッツ類しか置いてません。

最初から家にないと食べる必要ないですからね。

 

でもね。

白ごはんやパンは絶対ダメ!お菓子も食べちゃいけません!!ってしてるわけじゃないですよ。

たまの贅沢で頂いてます。

 

 

 

大事なのは、常備しないこと!

食事の当たり前を変えていきましょう!!