waon_beauty’s diary

かっさ・耳つぼ・セルフマツエク®︎・フラエク

スイーツ5 ワンランク上の関西のおばちゃんになれる!!

甘いもの好きの人にとって『キャラメリゼ』って魅力ですよね〜♡

ナッツのキャラメリゼ大好きなので、我が家にあったロカボナッツで作ってみました!

 

 

 

 

 

f:id:waon_beauty:20190322131455j:image

ローストしたナッツに、ラカントと食物繊維とほんのちょっとのお塩を溶かしたものと絡めて…
f:id:waon_beauty:20190322131459j:image

クッキングシートに広げるのみ。
f:id:waon_beauty:20190322131452j:image

余ったカラメルは、クッキングシートに少しずつ垂らして固めればナッツ風味のあめちゃんの出来上がり!!

今度は、ちゃんと型に入れてあめちゃんメインで作ってみようかな〜

 

 

 

 

 

お出かけ先で「あめちゃん、いる?」と手作り飴をあげられるようになったら

あなたはワンランク上の関西のおばちゃんになれるはず!!!w