waon_beauty’s diary

かっさ・耳つぼ・セルフマツエク®︎・フラエク

スイーツ3 お肌ツルツル発酵美人

2ヶ月に1回ぐらいのペースで、起業されてるママたちを集めて『ハウトゥー会』ってのを開催しています。

スタッフは

 
ママがラクになる!離乳食・幼児食専門管理栄養士ひなみまいさんの「かもめスタイル」


 assistの河本さん

 

ママのアルバム研究所の峰村さん

 

はい…別記事でわがままスタッフと紹介していたメンバーですw

(別記事はこちら>>>

でもこんなメンバーだからこそ作れるゆるゆるの空気感!w

起業してるママ、これから動き出したいママたちの疑問や悩みは、同じ起業ママたちが答えを持っているんじゃないかと、経験や知識を出し合って横の繋がりを作ることで新しい何かが生まれるんじゃないかと考えて、この会をスタートしました。

そんなハウトゥー会も丸2年!!

その間いろいろな方がこの会に参加してくださりメンバーさんも40名オーバーになりました!

 

 

 

 

f:id:waon_beauty:20190311172148j:image

今回はこちらの9名で開催!

 

カボチャの馬車でドリフトする方法のけいこさん

手形アートtiny.mateさん


出張撮影 una casitaさん

他の教室との差別化や、ボランティアからしっかり稼げる教室へ、地域で活用できるセミナー等々、いろんな情報満載で2時間しゃべりまくりましたw

f:id:waon_beauty:20190319150729j:image

 おもちゃもあるので、お子様連れママも安心して参加していただけます。

 

 

 

そのハウトゥー会で、実は私スウィーツを担当させていただいてます!

毎回『低糖質でも美味しい』にこだわって準備しているんですが、今回はちょっと趣向を変えて…

 

f:id:waon_beauty:20190319150732j:image

低糖質で美味しいはもちろん!の発酵プリン♡


f:id:waon_beauty:20190319150736j:image

今回はラカントも使わず、甘酒の麹の甘さのみです!

でもね、甘酒苦手って人結構いるじゃないですか。

今回の参加者さんはどうだろなぁ…と思いましたが、確実に「無理〜!」って人がいるのはわかってたんです。

おなじみワガママスタッフの中に…

なので、麹独特の味を食べやすくするためにヨーグルトをプラス。

さらに麹の匂いを誤魔化すために昨日作ったフレッシュいちごのソースをかけて。

やっぱりこのソースがかかると見た目も可愛くなりますね〜♡

 

 

その結果…

 

 

大成功!!!

ワガママスタッフ以外にも結構おられた甘酒苦手組さんたちにも完食していただけました〜!!

やばい…嬉しいw

↑の文章見ると「めんどくさそう…」ってなるんですが、味をみながら全ての材料を1個のボウルでまぜまぜしたのみです。

1個あたり4.5グラム程度の糖質量でダブル発酵パワーのプリン。

これは作るしかないですよね!!

 

 

 

 

会場や準備の都合で1回の人数を制限させていただいているのですが、新しい方も随時募集中ですので気になる方はお気軽にお問い合わせください♪