waon_beauty’s diary

かっさ・耳つぼ・セルフマツエク®︎・フラエク

フラクトオリゴ糖って何もの⁈

先日、お客様から頂きましたこちら↓↓↓f:id:waon_beauty:20190312083140j:image

 

f:id:waon_beauty:20190312083152j:image

明治から2月26日に新発売された オリゴスマート。

 

知ってはいたけど、買うつもりは全くなかったんですよね。

いろいろ疑い深いので『糖として吸収されない』って書いてるけど、オリゴ糖やし…

吸収を穏やかにするってだけで、血糖値上がるんちゃうん⁈って、絶対嘘やろ!ってぐらいの気持ちでジトーっと見てたんです。

 

 

でも、チョコレート大好きな私。

しかも魅力的なミルクチョコレートの表記!

手にしてしまったら食べたい欲が止まらない!!

ってことで、フラクオリゴ糖って何者なのかいろいろ調べてみました。

www.meiji.co.jp

 

 

 

私が勝手に師と仰ぐ江部先生のブログにも

ラクオリゴ糖は人間の消化酵素では分解されないので栄養源にはならず、血糖値を上げることもありませんと書かれてました。

(参考にした記事はこちら

 

 

 

www.meiji.co.jp

あくまでも砂糖の一部をフラクオリゴ糖に変えたってことみたいなので

1日1〜2枚を今日のお楽しみ程度で頂きたいと思います!